あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

鍋つゆの素

ここ最近、市販の「鍋つゆ」を使って、汁物を作っています。

お味噌汁は、毎日具材に頭を悩ませた挙句、似たようなものになってしまいます。

その点、鍋つゆを使うと

具材は同じでも、味のバリエーションが広がるので

飽きることなく食べることができます。

一度作ると二日は食べられるので、料理の手間が省けるのもいいですね。

なんと言っても、野菜がたっぷり取れるのが一番の魅力です。



本日は心配していた通りになってしまいました。

JR終日運転見合わせのため、会社休みました。


玄関の窓

こんなふうになるくらい、風も雪も強いので仕方ないですね

なんか明日も動かなさそう・・・



本日のおやつ

ローソンの「台湾カステラ」


ふわふわ〜