あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

ブリティッシュベイクオフ

英国全土から応募してきたアマチュアベイカーが勝ち残りをかけて競う『ブリティッシュベイクオフ』


私はAmazonのprime videoで見ています。

NHK BSでいつの間にか放送されていました。


ひとつのエピソード(1時間)が、2回に分けられて放送されるのは(流れに関係なく唐突に切られる)ちょっとなぁ・・・


4月からEテレで毎週木曜日22時から放送される予定だそうです。

これも30分間だから、一つのエピソードが前半と後半に分けられてしまうんですね・・・

ちょっぴり残念


テーマに沿ってケーキやパンを焼いて、エピソードごとに一人ずつ脱落し、優勝者を決めていきます。

時間内に終えることの難しさや苦手なテーマへの取り組み方など、それぞれの性格が反映されていて、それも面白さのひとつです。


優勝者を決めるだけの番組なら見なかったかもしれません。

この番組の最大の魅力は出場者がフェアに

かつ友情を育みながら競っている点でしょうか。

各回の最後に脱落者が発表されると

ハグしながら、時には涙しながら讃えあいます。

その様子、その温かさに惹かれるのだと思うのです。

この気持ち、他の方と分かち合いたい!

多くの方に観てほしいなぁ



本日のおやつ

エンゼルフレンチとチョコファッション

ミスドラブ❤️