あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

読書『逃げるな 新人外科医』

先日読んだ『泣くな 研修医』の続編を読みました。


『逃げるな 新人外科医』



研修医から新人外科医になった主人公ですが、医者としても社会人としてもまだまだ未熟で、患者に教えられることばかり

でも、素直なのが主人公のいいところ

関わった人が応援したくなるのも無理はない


しかしながら、読んでてイライラさせられることもしばしばあり

早く実家に電話しなさいよ!と心の中で主人公に叫んだり・・・

感情移入しちゃいますね



通勤電車内で読んでいて、思わず涙ぐんでしまい慌てて本を閉じました。

自宅で思い切り感情を発散させられる状態で読むことにしました。


続きもあるようなので、おいおい読んでいきたいです。