あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

メイク動画

榮倉奈々さんのメイク動画を観ました。

何を使って、どんな風にメイクしているのか非常に興味があったので。

最初の印象は「指が長い!手が大きい!」というものでした

が・・・

違う!

顔が小さいのだ!!

とっても小さいのだ!

メイクは、あら、あっさり。ホントにこれでおしまい?・・・って感じ。

下地クリームの上に、パウダーファンデをブラシでササッと乗せておしまい。

私の方が厚塗りだわ〜


メイクは、「よし!行くぞ!」と気合いを入れてくれるツールです。

どんどん足し算したくなるのは、そのほうがパキッと見えるから。

自分ではそのあたりの引き際がわからなくなってきます。

引き算は苦手。

算数も引き算キライ。

周りからは『やり過ぎ』って思われているんだろうなぁ



本日は、あまり重たくなくて、ほどほどに甘いものが食べたくなり、これを選びました。


セブンイレブンの「もっちりわらび餅 練乳いちご」

ミルク味のわらび餅はさほど甘くなく、いい感じ。

ミルク味といちごの組み合わせが王道で、ハズレなし。