あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

87歳美智子さんのYouTubeを見て

遅ればせながら、『Earthおばあちゃんねる』を見ました。

良かった〜


自然体で、日々の生活を楽しんでいるのが伝わってきました。


今までは、

歳を取っても活動的&社交的でいなくちゃいけない

とか

断捨離して、スッキリした暮らしでなければいけない

とか

思っていましたが、美智子さんのYouTubeを見ていると、好きなものに囲まれて、時間がゆったり流れているように感じました。


私は勝手に「〜でなければならない」と自分を縛っていたのかな・・・


毎日の食事を大切にしているのも素敵です。

一人の晩酌もいいですね(日本酒を呑む蕎麦猪口、けっこう大きくない?と思ったけれど、それも含めて可愛らしい)


こういうふうに歳を重ねたいと思うようになりました。


美智子さんも素敵ですが、動画を撮影・編集してくれるお孫さんのEarthくんの優しさも伝わってきます。



動画で、コースターを余った布で作っている様子や部屋に飾ってあるモラの作品を紹介していましたが、それらを見て、私も手芸を再開したくなりました。

私は以前ハワイアンキルトでいくつかバッグを作ったことがあるので、取り組むとしたらハワイアンキルトかな🌺

刺繍もいいかも

と、いろいろやりたいことが膨らみます。


いい刺激を与えていただきました!