あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

再び低気圧襲来&無印のマフラー

今月2日に再び低気圧がやってきました。

前日1日の夜8時以降の札幌発ジェイアールは軒並み運休(このことは1日の朝から周知されていました)


2日は朝からジェイアール不通(予想通り)。

会社に電話すると、「どんな手段でもいいから、来てほしい」と言われました!!(タクシーは全然つかまらないし、タクシー会社には電話すら繋がらない)


私の職場はジェイアール駅が目の前にあるのですが、地下鉄駅からは遠く、最寄りの地下鉄駅からは徒歩だと20〜30分かかるのです。


でも、低気圧の暴風雪の中、行きましたよ。

普段は家から会社までは20分くらいのところを1時間半かけて。


帰りの交通手段もわからない状態で、今回は昼前にジェイアールが動いたから良かったようなものの、ずっと不通だったらどうするつもりだったのだろうか?


社員の身の安全を最優先にして、休みにするところもあるのに・・・

そこまでして出勤しなければいけない職種でもないのに・・・


そんな不満と会社への不信感で、その日はずっとイライラしていました。


これはショッピングで、ストレスを解消せねば!と思い


今、使っているマフラーが古ぼけてきたので、これは丁度良いタイミング!と思い、無印で安くなっていたマフラーを購入しました。


か、か、可愛い💕


不満は消えないけれど、イライラは解消されました。


今度は絶対にジェイアールが動き出さない限り、出勤しない!と決めました。