あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

『泣くな研修医』

先週読みました

『泣くな研修医』


ちょっとした油断が人の命を危険に晒すことになる仕事


あるシーンでは

当直でER担当になり、救急患者の病状から見当をつけることも、どんな検査をすれば良いのかもわからず、時間だけが過ぎていく・・・

そんな時は先輩医師にすぐに相談すればいいのに!と思うけれど、一人で頑張ろうとします。

きっと何がわからないのかもわからないんだろうな。

ちょっと読んでて苦しくなりました。

新人にありがちな一コマです。


でも、少しずつ前に進んでいくのが頼もしい。


とても面白くて、電車を乗り過ごしそうになるくらい集中して読んでいました。


続編も読みたくなりました