あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

野菜キット

スーパーで売っている数種類のカット野菜のセット

今までは、そういうものは買わなかったのですが、友人が「便利」と勧めたので、試しに買ってみました。


「寄せ鍋セット」

カットされた白菜、水菜、長ネギ、人参がはいっています。

時間のない時にチャチャっと夕食の支度をするのにとても便利。

味付けを味噌、醤油、コンソメ・・・と変えれば飽きずに食べられるし。

先日はシチューのルーを使ってみました。

さすがに合わないかなぁと思いましたが、意外にイケる!

白菜のクリーム煮があるもんね。シチューも合うはずだ。

野菜が中途半端に余ることがなくいいかも・・・と思う一方、白菜などフツーに買う方が安いよねぇという思いも。


昨日も今日もジェイアール全面運休。

仕方なく(?)会社休んだけど、明日もこんな感じかしら

ジェイアール北海道は社員一丸となって頑張っているから、文句は言わない。

だって、何も力になれるようなことしてないしね、私。



本日のおやつはこれ


初めての大粒ガーナチョコレート

楽しみ!