あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

台所の排水がつまった

3日前の話になりますが・・・

のんびりな連休と思いきや、

台所の排水口から水が溢れ、近所の建築会社(この家のハウスメーカーではないところ)に連絡。

早速手配してくれ、業者の方の手際の良い作業で1時間ほどで流れるようになりました。

あ〜、助かった!


こうやって働いている方がいるから、安心して暮らせることに感謝しています。

本当にありがとうございました。



築40年経つと、いろいろと直さなければいけないところが出てきます。

家と共に人も歳をとり、体の自由がきかなくなると、家のメンテナンスも重荷になってきて、持ち家も考えものだなとネガティブ思考になります。


環境は申し分ないので、なんとかこのまま住んでいきたいとは思うものの・・・

最近はサ高住のチラシを捨てられず。


体が動くうちに決断しなければ!と思うものの、家族の中でも意見が



バラバラで、方向性が決まらずにいます。



庭の芝桜がきれいに咲いています。