あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

退職します

勤務しているチームがなくなり、

当初は「新しい部署ができるので、全員でそこに異動してほしい」という話だったのに、

その後、何の説明もなく、

詳細がわかるまでは何もできずに、動けずにいました。

(いい転職先もいくつかあったのに、新しい部署の条件を見てから・・・と思っていたら、応募が締め切られていたことが何回もあった)


2、3週間後にようやく説明があったものの

「まだ異動の話は、何も決まっていなくて、はっきりしたらお知らせします」


それからまたしばらく待たされた挙句、

「あの話は無くなりました」



それはないでしょう。

散々待たされて、その間に条件のいいところがあっても応募せずにいたのに、

最後は

ハイ、さようなら。あとは自分たちでどうにかしてね

ですか?



会社というよりは

マネージャーの無能さが際立っていました。

まぁ、何もしないこと(見ざる聞かざる言わざる)が最良の選択であるという人だからね。




今は有休消化中です。


母の認知症もだんだん進んできているし

しばらくはこのまま無職でいるしかないのかな・・・という思いと

年金をもらうまでは働きたいなぁ・・・という思いが交錯しています。

でも、母の様子を見ていると、フルタイムで働くのはちょっと無理かも。

いい機会だったと思うしかないのかな、と悶々といています。




そんな中、最近、よく食べているのが

安曇野食品工房の珈琲ゼリーです。

ゼラチンではなく、寒天でできているので

あっさりしています。

今日も買ってこようっと。