あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

ガーン😨 勤務先のチームが消滅!

先週告げられました。

今 働いているチームが6月末でなくなると。


なんとなくの予感はしてました。

今月に入ってヒマになったし、お客様企業が視察に来られるし。

支出をなんとか抑えるのに、どこか削るところがないか探し回っているのは感じていました。

でも、チームが丸々なくなるとは思っていませんでした。

どひゃー


別部署に異動を希望するのであれば、全力でサポートしますとは言われたけれど・・・

ホントにそう思ってる?!

それって「会社都合」で退職して、ハローワークで失業保険の申請をされたら、会社への補助金が減らされるからでしょ?!と、斜めに見てしまいます。


隣の席の人が「ここに異動したい」とマネージャーに申し出たのに、一向に動いておらず、それどころか「ぼくは焦ってないんだよねぇ」と言う始末。

そりゃ、あんたは焦ってないでしょうよ

当事者じゃないもんね💢



選択肢としては

①別部署に異動

②退職して失業保険を受給

③転職先を探す


条件が合えば①がいいんだけど、③も視野に入れつつ・・・

将来的には③だけど、とりあえずの①、っていうのもありかな?

うーん、なかなか決めきれない・・・



そんな荒んだ(?)精神状態を和ませてくれるのは、庭の花々