あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

乾燥肌

今までは、冬も他の季節と同じようにボディソープで体を洗っていましたが

この冬からボディソープも石鹸も使うのをやめてみました。

スポンジを木綿生地で包んだもので体を撫でるように洗うだけ


今日は汗かいたなぁという日や

長い時間ブーツを履いていて、足が蒸れた感じの日は

ボディソープで洗っています。

それ以外は、何もつけずにサッと洗うだけです


すると

乾燥肌が大きく改善されたように思います。

今までは、乾燥した肌が痒くて、無意識に掻きむしっていたのに(掻きむしった跡が残るくらい)

今年はそれがありません。

私に合っているのでしょう。

しばらくは、この方法でいきたいと思います。



昨日、ある有名パン屋さんで

あん入り食パンを買ったのですが、家に帰り切ってみてビックリ

あんこが少ない!!

こんなにあんこが薄いとは!!

あんこの味がほとんど感じられない💦

パン生地自体は美味しいのですが

思ってたのと違う・・・

この商品は、もう買わないと決めました。