あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

譲り合い

歩道の脇も車道の脇も雪山ができ、道幅が狭くなっています(生活道路は歩道が雪山で覆われて、存在してないし)

人も車もすれ違うことが出来ないくらいです。

そうなると、どちらかが脇によけて相手に譲ることが必要となります。

頭を下げたり、クラクションを鳴らしたりして謝意を表す人が多い中、当たり前のようにツンとして通る人も。

ちょっとしたことでお互い気持ちよく過ごせるのになぁ・・・

不便は人の温かさを知るチャンスでもあると思いながら、

自戒を込めて観察する日々。



ここ数日は雪が話題になってますが、コロナもなかなか減りません。

マスク、手洗い、うがいをしていても、油断はできないようですが、今、私にできることはそれくらいしかないので、これらを続けていきます。



振込票を持ってコンビニに行き、スイーツコーナーをちょっと覗くだけ・・・のつもりが、案の定買ってしまいました。


セブンイレブンの「ショコラピスターシュ」

ピスタチオペーストを混ぜたチョコレートです。

ピスタチオうまし。

でも、このねっとり感は好き嫌いの分かれるところかも。

私は、う〜ん・・・

パリッとしたチョコレートの中にピスタチオクリームが入っている方が好き。