あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

本日の夕食

日の出の時刻が遅くなり始めました。

夏は起床時、すでに明るくなっていましたが、今は薄暗いです。

ちなみに毎朝起床は4時半です。

出勤前に「15分だけ片付け」「ちょっとだけ掃除」がけっこうはかどるので、だんだん起きるのが早くなり、こんな時刻になってしまいました💦



さて、本題の本日の夕食ですが


家庭菜園で収穫したじゃがいものフライドポテト、冷凍のチャプチェ、揚げた手羽元です。



手羽元は辻希美さんが紹介していたレシピをアレンジしました。

塩胡椒した手羽元に片栗粉をまぶして揚げ、タレをからめます。

タレは市販の焼肉のタレにごま油、黒胡椒を混ぜて、それにからめるだけ。

使いかけの焼肉のタレが何本もある💦という時にいいかも。

これはおかずというよりは、おつまみですね。

ビール🍺が美味い!!



まだまだ暑いところもありますね。皆さま、無理せずに夏を乗り切りましょう。