あれこれ雑多な日々

日々のあれこれを綴ります

アメリカのドラマ『Numbers』

Amazon prime会員の特典であるprime videoで沢山の番組を見ています。

最近のお気に入りは『Numbers』

FBI捜査官の兄と天才数学者の弟が主人公です。

弟は数学理論を駆使し

FBIのメンバーと協力しながら

事件解決へと奮闘します。


使われる数学理論は全く理解できませんが、それはFBIメンバーも同じ

数学理論をわかりやすく日常生活の何かに喩えながら説明してくれるので、なんとなくわかった気になります。

その時代の社会情勢も織り込んだ事件も盛り込まれ、飽きずに見ることができます。

シーズン6までしかないのに、もうシーズン5まで見ちゃった・・・

最後まで見終えたら、また最初のエピソードから見るつもりです。



ドラマのお供にはこれ

ロイズの板チョコ「トフィー&アーモンド」


中のトフィーがカリカリで食感がいい

この甘さがコーヒーに合います


季節限定らしいので、また買っておかなくちゃ